スマホあれこれの続き

先日私の iPhone の回線を LINE モバイルから Ahamo に切り替えた

その後はもちろん何の問題もなく、テザリングも期待通りだったので、沼津に行くたびにモバイル Wifi を持ち運ぶ必要も無くなった。するとそんなことを見ていたカミさんが自分の  iPhone7 が最近やたらと熱くなって不安なので新しいものに切り替えたいと言い出した。

そこで回線はそのままで、前から気になっていた楽天モバイルの  iPhone アップグレードプログラムを契約し、SE2 に切り替えることにした。手続きは全てネットで終え待つこと3日ほどで iPhone SE2 が到着、当然処理速度は速くなってるし今回は 128GB にしたので、最低でも2年間は大丈夫。もしそこで新しいものが欲しくなれば返却もできるし、そのまま4年間使い続けることもできるので彼女に取ってはベストのオプションの筈。

f:id:Mtkisco3:20210805093952j:plain

さて、iPhone7 から iPhone SE2 へ機種変更の作業に入ってびっくり。

今までなら iTunesiCloud でバックアップを取って何かと手間がかかったが、今回は二つの  iPhone を横に並べ「クイックスタート」すると、アプリを含め全てのデータ転送が終了した。左が今までの iPhone7 で、転送が終わると右の SE2 が勝手に再起動し、今度は SE2 が今まで使っていた全てのアプリの再ダウンロードを自動的に開始するのには驚いてしまった。

もちろん  LINE や Suica などアプリの中でデータを持っているものは、それ以外に多少の作業が必要になるが、それにしても簡単すぎて拍子抜け。これなら当面はこのままで行こうと決めたはずの私も SE2 を考えても良いかも知れない。

f:id:Mtkisco3:20210805095701j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんが餃子を作ることで意見が一致。となれば私の出番はないので安心してジムに出かけて汗を流した後はビールを飲みながら待っているだけと言う私に取っての安息日 (?)。好きで料理をしているくせにと叱られそうだが、とにかく毎日何を作るか考えて作ると言うのも結構なプレッシャーがかかるもの。おそらく世の中の奥様方も私に同意のはず。

てなことで、出来上がった餃子をアテに今度はウィスキーの水割りに切り替えてホッコリの晩ご飯 、晩酌となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ