見苦しいなぁ

今年は珍しい事に阪神の好調さが目につく。

かたや巨人では投打の柱の菅野と坂本が抹消され苦しい中、ようやく岡本に調子が戻ってきて面白くなってきた。そんな中、このところの試合を見ていると僅か1回を終えるのに4人も投手を投入するなど、あまりに見苦しい原監督の悪癖が目立っている。

彼はこれも勝つための策でそのためのワンチームだなどと言ってるが、これでは彼ひとりでゲームをやっているようなもの。勝つためだけのこんなやり方では故障者も出るだろうし、気が変わるとすぐに2軍に落としてしまうようでは育つ投手も育つはずがない。

こんな2軍落ちの恐怖と刹那刹那の瞬間芸でチームを動かそうとする姿を見ていると、まるで何でも自分で決めたいどこかの首相のコロナ対策と同じで、これでは永遠にパリーグの野球に勝てるはずもない。

もう少しどっしりとした、コロナのワクチンのような、中長期の戦略は取れないものだろうか ??

f:id:Mtkisco3:20210523094142j:plain

f:id:Mtkisco3:20210523094152j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先日買い物に出た際に面白いものを見つけた。パッケージに曰く「Beyond TOFU」とあって豆乳を発酵させたチーズのようなものとある。カミさんが面白がって買おうとなったので、それを使ったグラタンを作ってみた。

出来上がってみると見た目は確かにチーズのように綺麗に溶けたが、食べてみるとグラタン全体が何となくもっちりとして口の中で粘つく感じ。結果的にその食感が私たちの口にはあまり合わなかったが、名前の通り「豆腐のその先」には行っていたので、カロリーを気にする向きには使える場所もあるのかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ