え、この時期に家族総出かよ!

冷たい朝となった。

おまけに北からの風が強く大きな松の木が煽られているのが窓から見える。その窓にも雨が打ち付けており、どうやら今日は大荒れの1日となったようだ。

さて、このところ暫く買い物に行くのも控えていたが、さすがにそうも行かなくなって昨日は近くの大型スーパーに出かけることにした。それでもなるべく空いている時間帯を見計らって出かけたつもりだったのに実は大にぎわい、中には爺さん婆さんから小さな子供達まで連れて、家族総出で来ているのではと思える人たちまでいてびっくりしてしまった。

まあ日曜だったし、出かけられるのは精々買い物くらいしかないと言うことなのだろうが、一家そろってそれだけ感染リスクにさらされることを考えればちょっとやり過ぎかと感じてしまった。たまには外にとの気持ちもわからなくはないがお互いうつさないよう、そして、うつされないよう気をつけていきたいものだ。

f:id:Mtkisco3:20200413095222j:plain

f:id:Mtkisco3:20200413095301j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな予想外の混雑に驚きつつも、何とか1週間分の食材を購入してきたが次はその場所の確保。そこでまずは古いものから順に使うことにして、作り置きして冷凍してあった餃子を食べることにした。さらには冷凍のうどんが1玉あったのでこちらは沖縄そば風の鰹節の味付けで焼うどんにすることにした。餃子とは挽き肉どおしで被ってしまったが、残り物の処分だった割には、またこのレシピで作ってみたいと思うほどうまく仕上がった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ