22/100 札幌ライフ

このところ娘たちから札幌で一体何をしているのと聞かれることが多い。

こちらはプチ移住の名前の通り、一時的に札幌に移住したつもりで暮らしているだけなので別に何か特別のことはしていないしするつもりも無い。もちろん「せっかく」札幌にいるので、こちらでしか食べられない美味しいものを食べたり、ちょっと気になるところへ、日帰りや1、2泊で出かけたいと思ってはいるが、今は何せ夏休みのピークシーズンで出かけることもままならない。

確かに札幌に行くといえば通常は旅行や出張なので、その限られた時間の中であちこち見たり食べたりしてみたいとなるのが普通。それに対して私などはこちらでもジムに通ったり、路面電車に乗って市内を一周してみたりと毎日大したことはしていない。

多分そんな感じでイベントがないことがそんな疑問を生んでいるようだが、ある意味時間があるからできるわけで贅沢と言えば贅沢な過ごし方だと思うのだが・・・。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はいつものように悩んだ末に、北海道産だという豚肉の冷しゃぶと、コンビニで買ってきた揚げ出し豆腐の組み合わせとなった。冷しゃぶはこちらで良く見かける山ワサビのドレッシングで食べてみたがこれがなかなかの相性だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ