家具のサブスク

最近はものを買うより借りる時代になってきたようだ。

すでに車などではいわゆるサブスクが一般的になりつつあるが、先日テレビを見ていたカミさんが家具や家電にもサブスクが始まったと言って騒いでいた。我が家の場合は30年ほど前にアメリカで全ての家具をレンタル (当時はそう呼んでいた) して2年間ほど暮らした事があるので何を今更とも思ったが日本でもようやくそんな世界が来たことになる。

もっとも日本でも家具のサブスクがごく最近始まったという訳ではないようで、今までも転勤族や単身赴任向けに活用されていたものを、このところのコロナで自宅勤務が増えたことを商機として宣伝を活発化したと言うことらしい。

確かに一度に大きなお金が出て行く事もないし、そもそも家具などは趣味に近いところもあるので飽きも来る。我が家でも久方ぶりに利用することを考えても良いのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20220120092209j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところ牛ステーキは何度か食卓に登場しているが、そう言えば暫くポークステーキを食べていなかったと気がついた。そこでこの日は厚目の豚肩ロース肉を甘めの生姜醤油味で焼いてみた。

そんなポークステーキもこんな醤油味だと殆ど和食、この日はご飯の日でなかったので食べなかったが白飯にもしっかり合いそうだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ