逆ギレよりは開き直ったほうが良かったのでは

今度は防衛大臣が朝日と毎日に噛み付いた。

先日大規模接種センターの予約システムに架空の番号でも予約ができたと指摘した両社に対し、それ自体が悪質な行為だとして岸防衛大臣が厳重に抗議した。その後も、何故か安倍前総理が出てきたり、河野大臣がこれを称して面白半分で予約を邪魔してるなどと言ってるが、私に言わせれば事実を伝えるのは新聞社の役目。そのこと自体は全くおかしいものではないと思う。

そんな感情論の抗議をするのであれば、「有事なのでそんなことは無視して短期開発を優先した」とむしろ開き直ったほうがスマートだったような気がする。

それにしても、いくら時間的制約があったとはいえ、本来ならば絶対に欠かしてはならない番号チェックの基本とも言える機能を省いてしまうとは、やはり日本はIT後進国だと言われてもしょうがないのかも知れない。

f:id:Mtkisco3:20210519100914j:plain

f:id:Mtkisco3:20210519091816j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりに焼き肉でもと意見が一致した。もちろん沼津にも食べ放題を売り物にするようなチェーン店や大きな店はたくさんあるが、小さな個人経営の店は中々みつからない。そんな中、ワンコ散歩のルート上に小さな焼肉屋があることを思い出しまずは試しに行ってみることにした。

調べてみるとこの店は開店が5時からで営業時間はわずかの4時間、これがコロナと無関係な通常の営業スタイルで、さらに夜にも拘らず定食があることに驚いてしまった。てな事で、その中からカルビ焼肉定食を頼んでおいて更に2皿ほど肉を追加してみたが、これが量的にも質的にも立派なものだった。

雰囲気も落ち着いているし値段も全然リーズナブルでこの先もリピート必須。近場にも意外と良い店があるものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ