シリーズ・ランチ その89

あっという間に6月に入ったのでこの日は恒例のランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20210603091043j:plain

ワンタンらぁ麺

ラーメンの鬼と言われた佐野実プロデュースの店。

湘南テラスモールのフードコート内にあっていつも混み合っている。ただ行く度に味が微妙に変わってきている気がする。中で作っている人は毎日のことなのでその違いに気がつかないのかも知れないが、私のように間を空けて久方ぶりに行ってみると、以前と比べて美味しくなくなったと感じてしまう。亡くなった佐野実ならどう言うのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210603091256j:plain

レバニラ定食

沼津駅南口近くにある店。

はす向かいに焼肉の八福があるのでおそらくは兄弟店だと思う。店内の雰囲気も味もこれぞ町中華という感じで、気取る必要がないので落ち着くと言えば落ち着く。味の方はまだこのニラレバしか試していないが、これだけで言わせてもらえば、不味いと美味いのちょうど真ん中の味だった。

f:id:Mtkisco3:20210603091958j:plain

魯肉飯、ルーローファン

駅前通りを海側にちょいと歩いて5、6分、茅ヶ崎ではそれなりに有名な店。

本来は旨いものが食べられる飲み屋みたいなところだが、このコロナ下で大苦戦。そこでFacebookを通じて日変わりのテイクアウトメニューを発信していて、注文も「良いね」を通じて何時に何個お願いしますという感じ。この日の魯肉飯が食べたかったので注文したところでっかい肉の塊がゴロリ。旨かったので完食したらボリュームがハンパ無しで夕飯が食べられなかった。

f:id:Mtkisco3:20210603090519j:plain

手打ちラーメン 醤油

沼津の港大橋そばにあって、汚たなミシュランに出てくるような店。

とは言え最近はその道では有名なようで沼津以外からも来店し昼時には行列ができる。私たちも沼津滞在時には一度は食べるのを楽しみにしているくらいどのラーメンを食べても旨い。この日のラーメンは手打ちの平打ち麺で澄んだスープは奥にほんのり煮干しや鰹節が香り、あっさり目だが後を引く感じ。それでいて口の中に嫌な感じが残らないのが不思議なところ。太いメンマも存在感があるしこのところ食べたラーメン屋の中では一番旨いと思う。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ