安全神話崩壊

本当に最近は訳のわからない事が多い。

昨日銀座で起きた時計店の強盗事件などはその典型的なもの。昔ならば夜暗くなってから周りに気づかれないように犯行に及んだものだが、この事件などはまだ明るい銀座のど真ん中で、しかも営業中の店に押し入るというのだから対策のしようがない。

今までの例からも、今回もどこかに指示役がいてネットが何かで集めた男たちに実行させたと思われるが、実行した男たちにしてもすぐに捕まるのは分かっていたはず。いくら金が欲しかったとは言えそれでも犯行に及ぶという理屈が全くわからない。

盗まれた時計はまだ見つかっていないようだし、恐らく指示役だけがどこかでほくそ笑んでいるに違いない。それにしても日本も随分と乱暴な国となってしまったものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は休肝日ということで典型的な和定食に仕立てることにした。とは言うものの炊き込みご飯も豚汁もカミさんが作ったので私の出番は刺身を切って盛り付けただけ。それにしても歳とともにこんな和食の方がスッキリと胃に収まるようになってきた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ