まさかまさかで繋がった

思いがけないところから繋がるものだ。

学生時代の友人から、「人生の楽園」というテレビ番組で埼玉の古民家カフェが紹介され、そこで長年消息がわからなかった同級生が出ていたとメールがあった。早速そのカフェをググってみたところ名前も年齢も一致、姿形は少々変わっていたけれど往時の面影はそのままで何故かホッとした。

それにしても今時はFacebookやら諸々のSNSで繋がることが多いけど、まさか50年ぶりにテレビ番組で繋がるとは・・・・。卒業以来私が毎年幹事をやってきている同窓会は去年も今年もできなかったけれど、何とか来年あたりには彼にも声をかけて集まりたいと思う。

f:id:Mtkisco3:20210509093013j:plain

f:id:Mtkisco3:20210509093028j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は和の路線で行くことに決めた。まず決まったのが小松菜と油揚げの煮浸し、次は豚肉をどう食べようかとなって思いついたのが味噌漬け。あまり漬かりすぎるとしょっぱくなるので、ほんの1時間ほど漬け込んだものをフライパンでジャッと炒めてみたが普段よくやる生姜焼きとはまた違った感じでいつも以上に箸が進んだ。この日はサラダも含め野菜もたくさん食べたので食事のバランス的にも完璧だった気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ