季節は変わり、休肝日も・・・

9月も残りわずか、めっきり過ごしやすくなってきた。

野球も優勝チームが決まりそろそろ引退選手やらストーブリーグの話題もチラホラしだした。中でもやはり阿部の引退は別格だし秋山のFAの動向も騒がれている。何人かの監督も代わりそうだし、しばらくはそんな話題が目につくことになるのかもしれない。

そんな変わり目といえばテレビ番組も同じこと。最近はテレビをつければバラエティ番組とお笑い芸人ばかりなので、朝ドラを除けばほとんど地上波を見ることはない。そんな例外とも言える朝ドラ「なつぞら」も今週で終了し、次は信楽の女性陶芸家の物語とのこと。果たしてどんな感じになるのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20190925083732j:plain

f:id:Mtkisco3:20190925083805j:plain

さて、昨日は火曜日でご飯の日。

この日はそのつもりで買い物に出かけ、出始めたばかりの松茸を購入。カナダ産とはいえそれなりに良い香りもあって滅多にない贅沢に気分もウキウキ。ところが丁寧に泥を落としたり下ごしらえをしたりして上手に炊き上げたところで、なぜかいつもの癖でビールをプシュッと開けてしまった。

カミさんからは何やってんのよと怒られたが、開けてしまったものは仕方がない。さっさと休肝日は金曜日に延期と決定し松茸ご飯を肴にアルコールも楽しんだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ