スポーツ界は大忙し

たまたま偶然なのだろうか、このところスポーツの話題が多い様な気がする。

まずは池江選手の復活劇。白血病からたった2年で復活しオリンピックに出場が確実になったこと。これまでの努力は並大抵ではなかったろうと思う。おめでとう。

次はやはり照ノ富士大関昇進。こちらも序二段まで落ちての復活劇。ましてや優勝して誰にも文句を言わせない形での昇進は立派なもの。このところ他の大関陣が情けないだけにそんな相撲界に刺激を与えて欲しい。おめでとう。

三つ目は17歳の梶谷という女の子がオーガスタで行われた女子アマゴルフで優勝したこと。全く騒がれていなかっただけにこれは快挙と言っても良いと思う。こちらもおめでとう。

おまけはU24のアルゼンチン戦での快勝。まさか3点も取れると思わなかったが、むしろ私的にはゼロで抑えた守備陣を褒めたい。

かたや悲しい話題としては柔道の古賀が亡くなってしまったこと。まだまだ若かったのに残念だ。合掌 🙏

番外は巨人でのコロナ騒ぎ。丸、中島、若林にはじまって今絶好調のウィーラーまでが感染し登録抹消の大騒ぎ。濃厚接触の亀井なども登録抹消されて、さてこの先どうなっていくんだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210405084156j:plain

f:id:Mtkisco3:20210405084208j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は手抜きの日と決めた。そこで冷蔵庫に残っていた鶏モモ肉を半分はハーブで、残る半分は甘辛い焼き鳥風に仕上げてみた。もちろんそれなりに旨かったが、むしろ付け合わせの国産アスパラのほうが甘くて歯触りも最高。やはり旬のものは旨い。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ