相撲が面白い

久しぶりに相撲が面白い。

大関陣は何とも冴えないが、珍しくも御嶽海が絶好調で今日照ノ富士に勝って優勝を決めようとしている。この人は前々から大関候補と言われながらその度にファンをがっかりさせて来たが、どうやら今場所は悪い癖も出ずに本来の力を発揮しているようだ。

照ノ富士は何日か前の取り組みで膝の古傷を悪化させたようでちょっと心配だが、そこは横綱の面子にかけても今日の御嶽海には負けられない筈。かたや御嶽海も勝てば優勝で大関昇進もありそうなので今日の対戦は面白くなりそうだ。

逆に照ノ富士が勝つという事になれば、若手の阿炎か琴の若のどちらの勝者を含めた巴戦となるらしい。どちらの若手も活きが良いので楽しみに見てみることにしたい。

f:id:Mtkisco3:20220123100220j:plain

f:id:Mtkisco3:20220123100239j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところの感染者急増で外で呑むのもちょっと憚れる雰囲気となってきた。そこで代わりに家でワインでもゆっくり呑むかと、簡単なワインのお供を揃えて家呑みと洒落込む事にした。

もっとも呑んだだけでは腹が膨れないので、そのあとは具沢山のミネストローネでその分は補完。まだ暫くはこんな状態が続くのだろうか 😰

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ