筍ご飯の休肝日

ジムを再開してほぼ一月が過ぎた。

リタイアして以降、それなりに自分から意識してリズムをつけて行かないと生活はダレるし身体も頭も硬くなる。とは言うものの、ここにも何度か書いてきているように、このコロナ騒ぎの鬱陶しい生活は来年くらいまでは続くと判断せざるを得ない状況になってきた。

そこで感染リスクとのジレンマに悩みつつ、1年ぶりに週2回ジムに通う生活を再開したことで、ようやく生活にもリズムが生まれ体調も (もしかしたら体形も) 戻ってきた。心配していたジムの中でも当然マスクの着用が前提だし、それぞれのマシーンにはアルコールのスプレーが備えられていて感染対策も十分なので、どうやらこの判断は正解だったようだ。

加えて私が選んだピラティスのクラスはほとんどが女性。たった数名の男性としてはちょいと恥ずかしいところもないではないが、元気なおばさまやお姉さんに挟まれて元気をもらうのも悪くない。これで若いプリプリした女の子がいればもっと良いのだが、これ以上書くと今はやりのセクハラになりそうなのでやめておこう。

f:id:Mtkisco3:20210330085632j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

例によって月曜は休肝日。ご飯の日ということでこの日はそろそろスーパーにも並び出した筍を買ってきて筍ご飯と相なった。筍にせよ松茸にせよ年に何回かは食べたくなるのはやっぱり日本人ということなんだろう。やはり思っていた通り旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ