カミさんが怒った

なんとも呆れた事件がまたあった。

何でも厚労省の人間が23人も集まって深夜まで飲み会を繰り広げたんだとか。これを聞いたカミさんは、アタシ達にこれだけ我慢をさせておきながら、その大元の厚労省が好き放題にやっていると怒ること、怒ること。

本来なら仕事が終わった後のプライベートの飲み会だし、この騒ぎの中でも働き詰めだったのだろうから鬼の首を取ったように騒ぐのは好きではないが、それにしてもこのご時世でこの判断はいかにもまずかった。

それにしても今やどこに行っても写真を撮られてあっという間に拡散される世界、そんなチクリみたいな風潮が好ましいとは思わないが、やはり我々の世界に比べると、このところの政治や官僚の世界では、その辺りの認識と緊張感が低いといわざるを得ないだろう。

f:id:Mtkisco3:20210331095502j:plain

f:id:Mtkisco3:20210331095530j:plain

さて、昨日の晩ご飯はこの時期の旬のものを使って2品。

まず最初は一昨日の筍ご飯に引き続き、この日はその新筍をそのまま鉄板でグリル。焼き上がっところでオリーブオイルを掛け回し削り節と粉チーズをトッピング、最後に醤油を数滴という前菜仕立て。そしてメインは今が盛りのホタルイカとニンニクのペペロンチーノ風オイルパスタ。パンパンに膨らんだホタルイカの濃厚な旨味に春を感じた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ