さて、どうなることやら

 この半年ほど前からここ茅ヶ崎と沼津を行ったり来たりの所謂二拠点生活を始めている。

ところが単に週末くらいの短期間ならともかくも、一月の三分の一位を沼津で過ごすことになると、こんなブログを書くことも含めて、ある程度同じレベルの情報機器も必要になってくる。今まではその度に茅ヶ崎から機器一式を持ち込んでいたが、実際やってみるとそれも結構大変なことがわかってきた。もちろん同じものを二組揃えれば良いのだがそうは懐具合が許さないので、キーボードを買い足しさえすれば手持ちのiPADでも何とかなるのではと試してみることにした。

実際、今日このブログでそれを試しているが、ここまでやってみた限りでは、画面のサイズを除けば何とかいけそうな雰囲気だが、細かい所で何かと違うようでもあり、結果はどういうことになるのだろう。

追記・・・やはり予想通りでリンクなどがうまく貼れていなかったので、いつものPCで補正作業が必要になった。もう少しいろんな調査が必要なようだ。

f:id:Mtkisco3:20210324093201j:image

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんの誕生日。とは言うものの4日後には私の誕生日なのでお祝いは近々どこかでご飯でもとなっている。そんな訳でこの日はその前振りみたいなもの、近所の洋風惣菜店からテイクアウトでワインを飲むことにした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ