Chromebookがやってきた

注文して一月、ようやくChromebookがやってきた。

f:id:Mtkisco3:20210501091828j:plain

前にここにも書いたように、沼津滞在中は iPad を使ってこのブログを書いてきたが、やはり画面が小さく何かと不便。茅ヶ崎の家では長年デスクトップの Mac を使っていることから、本当は沼津用に MacBook あたりを買うのが理想的だがさすがにちょっと高すぎる。かと言って、今更 Windows には戻りたくないとなって、行き着いたのが最近流行りの Chromebook

本来ならすぐに届くつもりで注文してみたところが欠品、いくら何でも連休前にはと思っていたところ、つい3日ほど前に再度のメールで納品は6月末以降になるとのことで、さすがにそれ迄待つのは諦めた。

已む無く14インチのほぼ同じものを AMAZON に注文したところ、こちらはあっという間に到着。と言うことで MacBook のほぼ3分の1の投資で済んだつもりだが、実はいつものように日本語キーボードの設定でトラブルに遭遇している。私は今時珍しいかな文字直接入力派の上に Chrome OS そのものが全くの初めてなので、しばらくの間は戸惑うことになりそうだが、まあ次に沼津に行くまでには何とかなるだろう。

f:id:Mtkisco3:20210501094720j:plain

f:id:Mtkisco3:20210501094734j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

昨日はカミさんがワインを飲みたいと言い出したので、メニューの方もそれに合わせてそれらしく、なんちゃってバルみたいな組み合わせとなった。まあ、それでもこんな感じで外でも眺めながら家飲みするのも悪くはない。

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ