そらぁ、すり減るわなぁ

つまらないながら面白いことに気がついた。

例によって今朝もワンコを連れて歩いていると何となく足裏に異変を感じた。砂でも入ったかと靴を脱いで見てみたが異常はなく、変だなと思いつつもそのまま家まで戻って見てみると靴下の裏側に大穴が空いていた。

慌てて箪笥に入っていた残りの7、8足の靴下をみたところ、どれも裏側が薄くなってしまって穴が開く寸前。つい1週間ほど前にも毎日使っていたスニーカーがすり減っってしまって買い換えたばかりだし、確かにその靴下も1年ほど前にまとめて買ったものなので、どうやら一斉に寿命がきたということのようだ。

それにしても毎日1万歩は歩いているので、靴も靴下も減るんだなと今更ながら気がついた。もっともそれは膝関節も同じこと、まだそこまで行っていない事に対しては、ありがたいと思わなくてはいけないのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20210323091737j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は肉の日と決め、2時間ほど味噌に漬け込んでおいた豚の肩ロース肉を焼いてみた。味噌漬けなどの場合フライパンで焼くと真っ黒に焦げてしまうので、この日は160度のオーブンで20分ほどじんわり火を通し、最後に表面に焦げ目をつけるため220度に上げて5分ほど。じんわり火を通したせいか肉が硬くなることもなくこのやり方は正解のようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ