全くもって勝手なもので

今日も綺麗に晴れた。

予報によれば明日は21度くらいまで気温が上がるとか言ってるので、この分だとこの滞在中に桜の花を拝む事ができそうだ。さて、そんな陽気のせいかカミさんがどこかへ出かけたいと言い出した。とは言うものの、その「どこか」についてのアイデアは無し、要はその場所を決める事まで含めて私に考えろと言うことらしい。

前々からせっかく沼津に拠点を定めたのだから、ここをベースに脚を伸ばすのもありとは話していたもののワンコ連れでは宿泊も中々難しい。逆に留守番をさせて出かけるとなると時間的には半日が限度とこちらもまたまた難しい。まあ暇に空かせて考えてはみるが、その場所が気に入らなければ文句を言うんだろうし、そもそもそんな身勝手な要求をこっちに振ってほしくないものだ。

f:id:Mtkisco3:20210315093857j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物日。出かけた先はこの辺りではちょっと高級路線のスーバーあおき。この店は狭い店内にこれでもかと商品が並んでいるが、それ以上に目玉となっているのが各種のお惣菜。どうやら店内で手作りしているようで行ってる間にも出来立てのお惣菜を次から次と出していた。

そんな訳でこの日の昼食はここの弁当、夕食用には店内で作ったという生ハンバーグを買ってきて、家で焼いてみたところずっしりとした肉感で、それでいてジューシー。これがこの値段で買えるなら自分で作る必要は無いほどで、これはリピートすることになりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ