昨日のつづき

何だかわからないが急に風が強くなってきた。

昨日書いたように突然カミさんからどこかへ出かけたいと言われ、ようやくその行き先を探したばかりだが、予報によれば昼過ぎには風が10メートルを超えるほど強くなるらしい。ちょっとやそっとの風ならともかくも、せっかくワンコも一緒に山頂まで行けると思ったのだが、そこまで強いとロープウェイが運行停止になりかねない。

これではやむなしと今日出かけることは諦めた。

f:id:Mtkisco3:20210316093435j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

どこにいようと月曜日はやってくる。休肝日のこの日はちょいと変わった組み合わせのご飯の日となった。まず、メインのおかずは鰹出汁を使ったソーキと大根の沖縄風の煮物、サブは菜の花の炒め物でこちらにも鰹節。ご飯はたまたまあった松茸ご飯の素を使った松茸ご飯もどき。これに合わせたのは珍しくもミョウガの味噌汁でこちらにも菜の花を浮かべてみた。

例によって訳のわからない晩ご飯となってしまったが、不思議なことにこれはこれで何かしっとりとして絶妙の組み合わせだった気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ