ぎゅうぎゅう焼きとマカロニグラタン

自称、絶対に飲み会を断らない女が辞職した。

しかも不祥事の責任で解任されたのならともかくも、突然体調を崩して入院したので辞任したんだとか。誰かさんがさっさとスッキリさせれば良かったものを、わざわざ病気にせざるを得ないような裏の理由があったのか、それとも自分の息子が絡んだ事に後ろめたさがあったのか、どちらにしてもまたもや後手を踏んだ事になる。

かたや、Go toの再開やオリンピックの開催はそこだけはやたらと先手を打ちたがる。まだワクチン供給の目処もついていないのに一体どこでどう折り合いをつける積もりなのだろう。

f:id:Mtkisco3:20210301102019j:plain

f:id:Mtkisco3:20210301102006j:plain

さて、昨日は娘家族から我が家に来たいと連絡があった。

正月以来だったので、じゃあ一緒にご飯でもというのが自然の流れ。さて、そうなると今は外食もままならず、かと言ってテイクアウトも思い浮かぶものがない。おまけに孫の男の子たちも大きくなったので食べる量も生半可なものでは済むはずがない。

てな事で、この日は久方ぶりに家バルを開店し、メニューはオーブンで作れるぎゅうぎゅう焼きとグラタンに決定。それでもまだ足りないことを考えてシーフードのカレーも用意しておいたところ、食べるわ食べるわでそのカレーまで含めこちらまで気持ちよくなる程食べてくれた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ