餃子とチゲ鍋

今日で2月が終わる。

普段の月より3日ほど短いこともあるが、それにしても月日の経つのが早いのは歳のせいだろうか。考えてみれば2年ほど前に完全に仕事を辞め、ようやくそのペースに慣れたころに巣篭もり生活に入ってしまったので、それ以降毎日のワンコ散歩以外はほとんど何もやっていない事になる。

本来であればそんな状況に時間を持て余し時間を長く感じるはずなのに、最近は何もしないにも拘らずあっという間に時間が経つし、またそれが普通になってきてしまっている。まあそれだけメリハリのない生活をしているという事なのかもしれない。

ここはジムを再開することを決めた事でもあり、そろそろ本気になって普通の生活ペースに戻していかないと、知らないうちに老け込んでしまう事になりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20210228092209j:plain

f:id:Mtkisco3:20210228092225j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先にも書いた通り長い巣篭もりに慣らされて1日が何となく緩んだままで終わってしまう。せめて食事でピリッとさせようとこの日のメニューは辛口のチゲ鍋としたが、正直この程度では雀の涙の様なもので、その効果なんてあってない様なもの。

今現在の生活に唯一リズムをつけてくれているスペイン語のクラスも、来週からは2ヶ月の春休みに入る事だし、とにかくもう一度意識して緩んだ気持ちを立て直さなくては・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ