煮物でヘルシーダイエット

やれやれ、あっという間にひっくり返ってしまった。

確かに川淵さんが決まってもいないうちに喋りすぎたのは確かだが、やはり密室で後釜にしようとした、しかもその後釜が84歳では無理があったようだ。結果的には女性が良いとか、若くなきゃダメだとか、またまた騒がしくなっている。

そんな中、透明性を確保するために候補者検討委員会を発足したとのことだが、その委員長が85歳の御手洗さんでその裏方を受け持つ事務総長が77歳の武藤さん。年齢のことばかり言ってるとまた森さんあたりに不愉快だと言われてしまいそうだが、それにしても何でこんなに年寄りばかりなんだろうと思ってしまう。

もちろん立派な仕事をしてきた方々であることは確かだが、戦前生まれのこの人たちが本当に今のジェンダー問題なんてのがわかるとは思えないし、ましてや過去の成功体験に頼っている様では日本が変われるはずもない。その意味で定年というのは良い制度なのかもしれない。

老いては子に従えではないけれど、こんな方々にもそろそろご引退願ったらどうなのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210213100631j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ダイエット、ダイエットで色々工夫をしてきたけれどそろそろ種切れ。てなことで、この日は鶏肉と厚揚げ、それに野菜の煮物を作ってみた。ほうれん草と卵の炒め物と焼売も添えたのでバランス的にばっちし。それでも今朝はやたらと腹が減っていて朝食が待ち遠しかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ