99/100 待ち時間なし!立ち食い回転寿司の魅力

ついにこの札幌プチ移住のシリーズも99回目となった。

今回は夏と秋の2シーズンを過ごしたが、来年は一番過ごしやすい季節だという春も経験してみたい。もちろんその頃には我が家の愛犬モコも18歳、果たしてそんな事ができるのだろうか、ちょっとそこだけが不安かも。

さて、そんな中の昨日の晩ご飯。

すでに退去の準備に入っていることもあり、残りの晩ご飯は外食と決めたが、結局思いついたのは回転寿司の「根室花まる」。

てな事で前回同様5時前には札幌駅のステラ店に到着した。

ところが前回は30分ほどで着席できたのに今回は待ち行列が38組、とてもじゃないが待ちきれないので、さっさと作戦を変えて立ち食い席にすることに決めた。

この作戦は大成功、幸い10分ほどでカウンターに通された。

すると何と握っているのは20歳台くらいの可愛い女の板前さん。ところが意外にも (失礼!) こちらのペースを見ながらテンポ良く握ってくれて、おまけちょっと小さめに握ってくれなどのやりとりまで出来て、まるで街の回らないお寿司屋さん。

この「根室花まる」は安くてうまいのは確かだが、とにかく待たされるのが欠点、しかしこの立ち席ならば大して待たずに、同じものを同じ値段でこちらのペースに合わせて食べられるので十分にアリだと思う。さあ次に食べられるのは来年。楽しみにしておこう。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ