奇妙な組み合わせ

昨日から沼津に来た、しばらく滞在する予定。

f:id:Mtkisco3:20210109100058j:plain

この冬一番の寒さと言われるだけあって、ここ沼津もひんやりとした朝となった。

今朝の富士山はこれがこの時期の富士山かと思うほど雪がほとんど無くてちょっと拍子抜け。日本海側ではとんでもない大雪だというのにこんな現象も温暖化の影響なのだろうか。

かたや、こちらのニュースを見ているとやはりコロナの話題で持ちきり。昨日の速報では静岡県全体で92人の感染者が出たようで、東京あたりと比べれば遥かに少ない数だとはいうもののかなりピリピリしている様子が見て取れる。

そう言われてみれば狩野川沿いのワンコ散歩でも前回と比べて遥かに人通りが少なかった。今回はなるべく人混みを避けおとなしくしていることにしよう。

f:id:Mtkisco3:20210109095904j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

昨日は午後に茅ヶ崎を出てきたこともあり、テイクアウトで済ませることにした。てなことで、結果的にスーパーのお惣菜と、かつやの揚げ物という奇妙な組み合わせとなってしまったが、これはこれであり、テイクアウトを馬鹿にはできないと思った。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ