ビーフステーキ

緊急事態宣言が出された。

リアルタイムで菅さんの会見を見たが率直に言ってこの会見は我々国民の心には全く刺さらなかった。ストレートに言えばどこかの役人が作った原稿を読んだだけ、そもそも数字だけ並べたところで、説得力は全く無い。そんな細々した数字の説明は下っ端に任せ、国のリーダーとしてここを乗り切ると言う熱意を示すことなのではないだろうか。

ドイツのメルケルとまでは言わないし、まあ、これが彼のキャパの限界なのかもしれないが、どう見ても熱く訴えたとは見えなかったし、そう聞こえなかったのは甚だ残念だった。

その点その場にいたマスコミも同様、バレバレの質問はやめてもっと真剣に突っ込んだらどうなのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210107195254j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな事務連絡のような味気ない会見を見ながらもステーキだけはしっかりと焼いた。たまたま正月売れ残り(?)の肉が安かったので2日続きの肉の日となってしまったが、やはり美味いものは美味い。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ