鳥もも肉のトマト煮

沼津も3日目に入った。

f:id:Mtkisco3:20210110093039j:plain

日本海側では大雪が続いているようだ。

しかも北陸道では昨日から延べ1000台以上の車が立ち往生し、解消のめどが立っていないとか。かたやここ沼津は気温はほぼ0度でひんやりしているものの対照的に晴天で雲ひとつない。もっとも今晩からは崩れる予報が出ているのでひょっとしたらこちらでも雪なんてことがあるのかもしれない。

ところで今朝いつも通りのワンコ散歩に出てみるとどんと焼きの準備が狩野川の河原で進んでいた。点火は明日朝とのことで正月飾りなどを焼いて、豊作や商売繁盛、無病息災、家内安全などを願うのだろうが、ここは是非ともその炎と煙でコロナが綺麗さっぱり無くなってしまうことを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20210110095728j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日も基本的に巣篭もりモードのため近所のスーパーでこの日の分だけの食料を調達。例によって何を食べるか迷った末に鳥もも肉のトマト煮に決定。ついでにブルガリア産だというワインを初めて買ってみたが、値段の割にはまあまあの味で驚いた。
宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ