すき焼き

再度の緊急事態宣言が出される。

それにしても何故こんな遅いタイミングでこんなに緩いものを出してくるのだろうか。状況を見れば前回よりは遥かに厳しいところまで来てしまっているのは明らかなのに、医療の関係者や専門家の意見を無視して、または言わせないようにして、たった1ヶ月間と期限を切っている。

一方で会食を制限するのが一番効果ありと言っている中で、範を垂れるべき国会の先生方はわざわざ「4人以下なら会食も良し」などという申し合わせをしたり、二階だか三階だとかいう爺さん先生はオリンピックにいたくご執心で「開催しないなんて話があるなら聞いてみたい」と、まるで他人事。

もうここまで来ると理屈も何も無し、こんな緩々の対策で本当にオリンピックができるところまで行けると考えているのであれば、この国のリーダーたちの知性すら疑いたくなってくる。

言われる通り1ヶ月後に本当に収束に向かうのかどうか見てみようじゃないか。

f:id:Mtkisco3:20210107091448j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

正月も明け近所のスーパーにはその名残りの牛肉が並んでいた。いつもよりは明らかに安かったので早速購入し、すき焼きと洒落込んだ。例によってアンガスビーフなので今半あたりで出す国産霜降り肉というわけにはいかないが、それでも我々には十分。日本酒も呑みながら、久方ぶりのすき焼きは美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ