新年準備

朝っぱなから驚いてしまった。

今朝は新年を迎えるときくらいは綺麗な車にしてあげようと、ガソリンスタンドまで洗車に出かけた。

ところが朝散歩をサボってまで出かけた7時ちょい過ぎと言うのに、大行列ができていて私は7番目。

茅ヶ崎に住んで丸9年、すっかり気に入っていて全く文句はないのだが、とにかく風が吹くと塩気が混じった砂で車や家の窓がすぐに汚れてしまうのが唯一頭の痛いところ。

その意味では皆さんも同じことで悩んでいるようで、年末でも朝早くであれば洗車も並ばずに済むと考えたに違いない。いやはやお陰で1時間もかかってしまった。

さて、今日はこれから同じように砂まみれになっているガラス窓でも綺麗にする事にしよう。

さて、昨日の晩ご飯。

この日も寒かったせいで鍋でもするかという会話から始まった。ところがさすがの鍋も飽きがくる。そんなわけで鍋は鍋でもすき焼きにすることで決着した。

とうい事で霜降り肉は諦めて比較的柔らかいアンガスビーフを調達し、テーブルの上にコンロを置いてグツグツと調理を開始。

不思議なもので目の前で調理するとそれだけで幸せな気分となるのが面白い。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ