女心と秋の空

冴えない天気が続いている。

そろそろスッキリと晴れた秋空を期待したいところだが、やはりこのところはご婦人方のご機嫌が今一つなのかもしれない。今日もこれから出かけるというのにこんな天気では全く困ったものだ。

その困ったと言えば今度の土曜日はすぐ下の弟の一周忌法要。ここにも何度か書いてきたようにその弟の長男が、語学留学先のフィリピンで缶詰となりやむなく3ヶ月遅れとなったもので、帰国後の自主隔離期間も無事終えてとなったのだが、どうやらその日は朝から雨の予報。熊谷くんだりまで出かけるというのに !!・・・

ここまで書いて気がついた。どうやらご機嫌斜めなのは私の方のようだ。

f:id:Mtkisco3:20201015091047j:plain

f:id:Mtkisco3:20201015091118j:plain

さて、昨日の晩ご飯は残り物を片付けることに決めた。

ところがいくつか足りないものを買い足すつもりでスーパーに出かけたところ、見た目から新鮮で綺麗なカジキマグロの切り身が並んでいた。カミさんも同じことを思ったらしく、結局フライにして食べようということになって、結果としてはこんなへんてこりんな組み合わせとなってしまった。

が、しかしやはりこのカジキマグロは我々の目利きの通りで大いにうまかった。 

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ