シリーズ・ランチ その88

ゴールデンウィークの連休も今日までと言うことで月初恒例ランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20210505085943j:plain

ビーフカレー

沼津滞在中に最低一度くらいは出かける沼津ららぽーと

その1階のスーパー脇に肉や野菜、魚などの食材と、その食材を使ったご飯を食べさせる小さなフードコートがある。3階にある大きなフードコートとはまた違った趣があるのでまた訪れてみた。

前回は魚卸しが運営する店でバラチラシ丼を食べたので、今回は地元の肉屋が運営する店でカレーを試したみたが、これが肉屋だけあってなかなかの味、味噌汁が付いてきたのがご愛嬌だった。その脇のイタリアンにもちょっとそそられたのでそのうち試してみたい。

f:id:Mtkisco3:20210505090209j:plain

期間限定プルコギメンチカツ テイクアウト

茅ヶ崎を朝に出て沼津の家に着くとちょうどお昼時。

そんな初日のお昼ごはんにぴったりなのがこのお店。この日は買い物に出たカミさんに普通のロースカツ定食を頼んだのに戻ってきた時には何故かブルコギメンチカツの丼に変わっていた。

何でも期間限定だったので試しに買ってきたとのことで食べてみたけれど私には今ひとつピンと来なかった。

f:id:Mtkisco3:20210505090741j:plain

シチリアーノ

サザンビーチのすぐ手前に最近開店したピザ屋さん。

サブで入っているピザ以外を担当している男の子はまだ不慣れなようだが、店主のしょうちゃんのナポリピザの腕は確かで使っている材料も全て本場ものだとか。

天気の良い日にオープンエアーのテーブルでピザを食べながらビールを飲むのがこれからの季節にぴったりかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20210505091623j:plain

焼き鮭定食

最近、駅前のジムに通い出した事でランチの場所も変わりつつある。

困ったもので私が通っているピラティスのプログラムは何故かお昼にかかる時間帯。已む無くその前の11時くらいにランチをしたり、あるいはジムが終わった2時過ぎのランチとなってしまう。

この日はそんなジムを終えた後のランチ場所を探していたところ焼き魚のメニューに釣られこちらに入ってみた。庄やは飲み屋のチェーン店だと思っていたが、どうやら店ごとの独自性が認められているようで、思っていたよりも食べ物メニューが多いことがわかったので魚が食べたい時のランチ場所として使えそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ