異臭騒ぎ

このところ異臭騒ぎが話題となっている。

最初は横須賀あたりで始まったが最近は横浜あたりでも同じようなことが起こっていると報じられている。それでもつい先日ようやくその匂いの時点での空気が採取分析できて、いくつかのガス状物質濃度が普段と比べて一桁以上多かったことまではわかってきたようだ。

まだその原因は不明だが、ここ何日かは発生頻度が上がってきていて、地震との関係があるのではなどの噂も出てマスコミには格好のネタとなりそうだ。流石にそんな噂に踊らされることはないにせよ、あまり気持ちの良い話では無いのも事実、ここは気持ちも含めた地震への備えは怠らないようにしたい。  

f:id:Mtkisco3:20201016091703j:plain

さて、昨日の晩ご飯は鍋。

近頃は寒くなってきたこともあってスーバーで一番目立つところに鍋つゆがずらりと並んでいる。確かに考えてみれば、鍋一つあれば肉でも魚でも野菜でもパランス良く食べられて体も暖たまる。しかもいろんな味にすることで飽きることもないので、相撲部屋の食事がちゃんこ鍋主体なのも良くわかる。

我が家でもこれからしばらく週に一回は鍋のお世話になることになりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ