謎の種 ??

昨日中国から小さな包みが届いた。

宛先はカミさんで表面には中国郵政の文字。ところがカミさん曰く思い当たる節がない。やたらと軽い小さな包みだったので、これはこのところ頻発していると言う例の「謎の種」が、ついに我が家にも送られてきたかと一瞬身構えてしまった。

そうは言うものの開けてみない事には何が入っているかわからない。そこでおっかなびっくり開けてみたところ、カミさんが随分と前にアマゾンで注文していたものと判明した。それにしても何処にもアマゾンの文字が見当たらず、中国郵政で送られてきたとあっては気持ちが悪いのも当たり前と苦笑いすることとなった。

何れにせよ、取り越し苦労に終わった事で良しとしよう。

f:id:Mtkisco3:20200822091940j:plain

f:id:Mtkisco3:20200822092009j:plain

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日はわりと珍しくも和食の路線で行く事にして、まずメインは肉じゃがと決めた。さあ、後は副菜を何にするかと考えた末に、ほうれん草があったことを思い出し、これをさっと湯がいて桜海老と海苔を加えて麺つゆを使った和え物にしてみた。

そんな和の仕立てとなれば飲みものもやっぱり日本酒となるのが当たり前。久方ぶりに野菜中心の肴で日本酒を楽しんだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ