思ったようにはいかないものだ

久方ぶりに過ごしやすい朝となった。

すでに都心や千葉県あたりでは雨が降っているようだし、この辺りでも雨マークが出ているので少しはしっとりとした日曜となりそうだ。もっともあまり降るとまた別の意味で大騒ぎ、暑さにしても雨にしても何事も中庸が良いけれどなかなかそうもいかないのが辛いところだ。

ついでに言えば、そんな天気のせいでここ数年きっちり守ってきた年間平均で1日1万歩を歩くという目標がこのあまりの暑さのために危なくなってきた。

f:id:Mtkisco3:20200823092434j:plain

現実に先月7月の月間平均は8600歩、それでも昨日までの半年強の累計ではわずかに1万歩を上回っているが、それもこの先の天気次第でわからない。せっかく自分で決めて続けてきたたことなのでなんとかリカバリーしていきたいものだ。

f:id:Mtkisco3:20200823091026j:plain

さて、昨日の晩ご飯はステーキにした。

前にも何度か書いてきているが、しばらく前から近所のスーパーにウルグアイ産のステーキ肉が並ぶようになった。なんでもホルモン剤は一切使わず、牧草だけで育った健康的な赤身肉というのが触れ込みで、値段もオージーやアンガスビーフと同じくらいということで今回も試してみた。

ところがナイフを入れて食べてみたところ何かが違うというか、簡単にいうと前に食べた時と比べても美味しくない。今回もそれなりに上手に焼いたつもりでいたのだが、もしかしたらまだ輸入が始まったばかりなので品質にもばらつきがあるのかもしれない。何れにしてもちょっとがっかりした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ