丸5年、よく頑張った

私が今使っている iPhone の電池の持ちが悪くなってきた。

昨年に電池を交換しているので今でも最大容量は87%あるのだが、何故か夕方になると一挙に青息吐息となって節電モードに入ってしまう。これはたまらんとあちこち影響のありそうなところをいじってみてはいるものの効果は無しでもはや打つ手も無い。

まあ、考えてみれば現行最新型はすでに  iPhone13、それに対して私のは iPhone7、すでに丸5年経ったし、電池の持ちにしても写真の明るさにしてもカミさんの  iPhone SE2 との差は歴然、やはりそろそろ買い替えて欲しいと言われているようで近々そう言う事になりそうだ。

さて、今日の午後には3回目のワクチン接種をする事になっている。幸いなのかは知らないが、3回目も前回同様にファイザー製とのこと。前回2回とも副作用がほぼ無かったので今回も軽いと良いのだが・・

f:id:Mtkisco3:20220205094220j:plain

f:id:Mtkisco3:20220205094235j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日もまずはこんなもので晩酌を開始。そしてこの日のメインはこのところそこそこ食卓にのぼることとなったお好み焼き。

そもそもお好み焼きなどそれまで家で作ったことがなかったのでレシピも何もよくはわからなかったが、それでもお好み焼きの粉を買ってきてそこに卵と桜海老さきいかを入れて豚バラを乗せて焼けば結構うまくできることを知った。きっとまだいろんなバリエーションがありそうなので試してみたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ