傍迷惑

昨日は久方ぶりに晴れた。

茅ヶ崎サザンビーチの海を臨むカフェもたくさんのカップルや家族連れで賑わっていたし、すぐ目の前のサザンビーチにもバーベキューを楽しむグループが数組いて、みんな楽しそうにバーベキューを楽しんでいた。

ところが今朝のワンコ散歩に出てみて驚いた。昨日の何組かのグループのうち、20名くらいのグループが特に目立っていたが、彼らのいたその場所にはとんでもない量のゴミの山が残されていた。大きなゴミ袋がいくつもゴロゴロしている脇にはでっかいクーラーボックスやバーベキューで使った大きなコンロがそのまま転がっているし、そこで張っていたタープに加えて何故か釣竿やタモ網まで、それこそ軽トラの荷台がいっぱいになるほどの量。

どうやらそんな道具一式を、この日に合わせてアマゾンか何かで買ってきたらしく、誰かからの通報を受けて到着した警官が箱に貼られた住所と名前のラベルをチェックしていたので一体この先どういう決着になるのやら。

私ごときがルールがどうのこうのと七面倒くさいことを言うつもりはないが、せめて楽しんだ後の後始末くらいはきちんとして行けよと言いたくもなる。このあたりでは茅ヶ崎だけが浜辺でのバーベキューを容認していると言うのに、これでは全面禁止ということになってもやむを得ない。傍迷惑な話だ。

f:id:Mtkisco3:20201019090608j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな楽しそうなバーベキューの様子を見てきたことに刺激され、午後のワンコ散歩の後はいつものワインバー。4時過ぎからこんな蕪と柿のブルーチーズサラダやら茹でた落花生をアテにワインを2杯ほど呑んで良い気分。

f:id:Mtkisco3:20201019091345j:plain

てなことで肝心の晩ご飯はスーパーで買った480円のちらし寿司で済ませて超手抜き、それでもそこそこ満足な日曜の夜となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ