家バル Again

このところ中国からの謎のタネが相次いで届き問題となっていた。

元々はアメリカで問題となっていたようだが、送りつけられた側にしたら気持ちが悪い話だし、そもそも何かの病原菌でもついていたらと心配になる。一体何故だと不思議に思っていたところ、今朝のテレビがそのカラクリらしきものを説明していた。それによれば、

1. 中国のネット販売のショップがネットの上で表示の順番を上げるために専門業者を雇ってショップ満足度を不正に操作した

2. それに対しネット販売サイトは不正防止のため実際に商品が届かないと不正ができないようにした

3. 専門業者は不正操作を続けるために安価な「タネ」を実際に送りつけた

しかもそれに貼られた中国郵政のラベルは偽造だと言うし、まさにタネも仕掛けもあったということになる。

まあ、確かにショップ満足度が上がれば、ネットの上でこのショップが表示される順番も上がり、結果として売り上げも一桁以上違うというから、ある種のSEOみたいなもの。まあ、それにしても、さすがは中国、そこまでやるかと呆れてしまった。

f:id:Mtkisco3:20200803090635j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところせっかく落ち着いていたはずなのに、第二波がどうのこうので安心して外へ飲みにも行けない状況になっている。かと言って、たまには外飲み、外めしでもしないことには息も詰まってしまう。てな事でせめてその雰囲気だけでもと、先日に引き続き家バルを開店することにした。

と言うことで、この日のワインのお供は手前のお皿の3点がテイクアウト、奥の2点は家バル特製の自作品。ついでに言うとベランダの鉢で育てていたバジルも良い具合に育ってきたので彩りに添えてみた。

この先も様子を見ながらとは言え、おそらくはこんな家バル開店の機会が増えそうな予感がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ