思わぬ差し入れ

今日も雨。

全く良く降るものでこれで19日連続ということになる。とにかく地球の何かが変わってしまったことは確かなようで、この先もこんなことが普通になっていくような気がする。それでも敢えてポジティブに、あるいは皮肉っぽく捉えてみれば、こんな雨続きのせいで出歩く機会も減って、今は結果的にステイホームとなっているということなんだろうか。

でも、さすがにもうこの雨にもコロナにも飽きてきた。

f:id:Mtkisco3:20200718091451j:plain

そんな中、昨日は釣りキチの娘の旦那からヒラメを釣ったとかで差し入れ。

なんでも出勤前にちょっと出かけて釣りあげたとのことで、1日寝かせて刺身にしたせいか身がしっとりと落ち着いて甘みも十分、かたや縁側はプリップリの歯触りで対照的。

いやぁ、思いがけない差し入れは美味かった。

f:id:Mtkisco3:20200718092142j:plain

f:id:Mtkisco3:20200718092206j:plain

さて、そんなヒラメを肴に一杯やった後は、エビやらホタテがたっぷりのチャウダーに熱々のピザ。

なんとなく肌寒い日が続いているだけにこんな組み合わせにホッとした晩ご飯となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ