いつもの寿司屋

昨日は午後になって青空が顔を出した。

そこで気持ちの良い風にも後押しされて、いつもの寿司屋へ繰り出すことにした。

f:id:Mtkisco3:20200717090915j:plain

例によってカウンターに座り、まずは親父さんに挨拶。

早速その後ろに掲げられたこの日の品触れに目を移すと、品数が思ったほどではなく残念ながらこの日は外れの予感。それでもオススメに従って、赤いか、マグロの赤身、カンパチの3点を刺身でもらった。

それでも外れの予感の割には赤イカの甘さにはすっかりやられてしまったし、カンパチのコリコリ感にはカミさんも感激、この2点は予想以上だった。

f:id:Mtkisco3:20200717091331j:plain

f:id:Mtkisco3:20200717091354j:plain

その後は刺身で食べたいと思うものも無かったので火の通ったものに転換。

この店としては珍しいサワラの幽庵焼きとホタテの焼き物を食べてみたが、このホタテはかなりのボリュームで紐の食感も独特、味も期待以上だった。

f:id:Mtkisco3:20200717092111j:plain

f:id:Mtkisco3:20200717092131j:plain

f:id:Mtkisco3:20200717092157j:plain

あとはいつもの通りいくつか適当に握ってもらっていると後続客が一人、二人と入店。

我々の入店前にもテーブル席には四人の女性客がいたが、この店としては珍しくも全席が埋まることもなく、結果的にはそれこそソーシャルディスタンスが保たれていた。

もっとも最後に一人で入店した客がこんな場には似つかわない難しい話を始めてしまったので少々興ざめ。

f:id:Mtkisco3:20200717092222j:plain

と言うことで、せっかくの気分が損なわれない前に退散することに決め、最後はいつもの巻物で締め。この日はトロたく巻きにした。

それでもこの日は外れの日と思った割にはそこそこ満足できた気がするが、やはりちょいと飲み足りなかったので、その後でいつものワインバルに顔を出してみたが満員で入れず。どうやらこのところずっと雨が続いたせいで晴れ間が出るとみんな同じことを考えるようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ