梅雨明け間近 ?

ようやく青空が顔を出してくれた。

明け方まで降っていた雨が上がり、どうやら今日は雨の心配もなさそうだ。天気予報でもこの先ずっと雨マークが出ていないので、このまま行けば梅雨明けとなるのだろうか。と言うか、もう本音のところは雨はたくさんだから一刻も早くそうなって欲しい。

ところで、もう待ちきれないとばかりいろんなプロスポーツが始まっている。プロ野球はもう5000人と言う上限の中で観客を入れ出したし、今日からは相撲の7月場所がその半分の観客を入れて開催される。

そのこと自体は嬉しいことだが、聞いたところによれば、ろくに体をぶつけるような稽古ができていないのが現実らしい。怪我人続出で力士生命を縮めてしまうなんてことにならないと良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200719090943j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

たまたま所用があったこともあり、このところ行くのを避けていた近所の大型スーパーに出かけた。やはり品数も豊富でいろんなものに目移りしたが、結局はステーキ用の国産牛のモモ肉を購入することに決定、早速持ち帰って食べてみたところ正直今ひとつ。

ナイフですっと切れるし、さっぱりとは言えそれなりの味もあるのだが、やはり何となく脂気が足りない。もともと赤身肉が好きで買ってきたのだが、これならいつものオージーやアンガスのステーキ肉の方が適度な脂もあって肉をガッツリ食べた気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ