ワクチン、そしてピザの夕食

国内のあちこちでまた複数の感染者が出たとの報道が続いている。

そんなことに背中を押されたわけではないが、前々から案内が来ていた肺炎球菌ワクチンなる予防接種を受けることにした。勿論今渦中のコロナとは全くの別物だが市が接種に補助金を出していて65歳から5年ごとに接種するよう案内されている。

てなことで昨日は朝一番で近所の医院で接種を受けてきたが、注射そのものは痛みをほとんど感じることもなく何だこんなものかと拍子抜け。ところが数時間後からその後遺症みたいなもので接種した方の腕全体が痛いこと痛いこと。今朝もまだその疼痛が残っていて今日のジムをサボることになってしまった。

まあ、次は5年後だと思えば痛いことくらいは我慢しなさいよということなんだろう。それにしてもコロナも早くワクチンができると良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200215100053j:plain

f:id:Mtkisco3:20200215100120j:plain

さて、昨日は珍しくもピザが夕食となった。

例によってカミさんとの作戦会議で最初にシーフードチャウダーにすることが決まり、もう一品はそれに合わせてガーリックトーストでもと買い物に出た。ところが目指すものが見当たらず間に合わせの冷凍ピザとなってしまったが、割と上手にカリカリに焼けたこともあって結果オーライの組み合わせとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ