ワクチン接種2回目

今日の夕方に2回目のワクチン接種を受ける。

出来うれば何事もなくと行きたいところだが、どうやらこの2回目は副反応が強く出るらしい。一応、解熱剤なども用意してみたが、さて果たしてどうなるのだろうか。スペイン語の仲間に聞いてみても最近1回目を受けたとか、近々受けるとか言っていたので、このまま行けば年寄り向けは7月中にはほぼ全員が2回目を終えることになりそうだ。

一方、最近になってワクチンの供給が追いつかないとか、職域接種を一時止めたとか少々バタ付き気味ではあるものの、それにしても昨日現在で1回目を終えた人が2500万人、2回目も1100万人を超えたというのは立派なもの。

あちこちでは既に若い人への接種も始まっているので、変なデマなどに惑わされることなく早めの接種をお勧めしたい。

何とか早くこの煩わしくて鬱陶しいマスクからおさらばしたいものだ 😂😂

f:id:Mtkisco3:20210626093529j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はある方のブログに刺激され、エビとアサリのクリームスープパスタを作ることにした。とは言え、翌日も別の形で食べたかったので、まずはエビとアサリとベーコンでチャウダーを作り、パスタ用にはその一部を取り分けて生クリームを加えて味を調整。それを茹で上がったばかりのパスタにかけて、その上から粉チーズ、刻んだパセリ、黒胡椒の順に上から振りかけてクリームスープパスタの完成。

食べてみたところ、魚介とベーコンの旨味に生クリームの濃厚さが加わって久方ぶりに美味いスープパスタを食べた気がしたので出来は星三つ。もちろん残りのチャウダーは今朝の朝食としてパンと一緒に平らげた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ