夏よ来い

テレビのワイドショーがまたコロナの話題でもちきりとなってきた。

中でも騒がしいのが、Go To キヤンペーン。言ってることはそれぞれの立場立場でそれなりに正しいとも思えるが、果たして今かについては大きな疑問符がついてしまう。全国一律なんてのは所詮無理なので、実施の有無とその時期は地方に任せたらと思うのだが、お国としては受け入れ難いのだろう。結局は自分で判断するしかないようだ。

それはそれとして、このところ気象庁が匙を投げるほどの長雨が続いている。おかげでお日様を拝む機会もほとんどなく、その間を縫って出かけるワンコ散歩も常に傘を持ち歩く始末。もしかしたら今年の夏はこんな感じで終わってしまうのかななどと考えてしまう。

このところまたコロナがぶり返したように見えるのも、いつまでたっても暑くならないことにその原因があるのかも・・・・

f:id:Mtkisco3:20200716091518j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

外では雨が強くなったり弱くなったりする中でこの日は季節外れのすき焼き。BSで巨人広島戦を見ながらも主な話題は上に書いたような会話。戸郷が良く投げ岡本がまたホームランを打った試合内容とは裏腹の何となく盛り上がらない夕食となってしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ