作戦変更 ??

まさか志村けんが亡くなるとは思わなかった。

とは言え、途中から最悪の状態は脱したなんてニュースも流れてきたので逆に心配になったのも事実。それにしても誕生日が一月違いの同級生である私としても、まだ若いと思っていた彼がこんなにあっさり逝ってしまったのを見てしまうと、やはり運命みたいなものがあるんだなと思わざるを得ない。世知辛い世の中を笑いであれだけ明るくしてくれてた男だったのに・・・合掌 🙏

さて、自粛自粛と騒がれて、やはり街中のお店も、そして道でさえも空いて来ているような気がする。巷では外出自粛からさらに進んで外出禁止に進むのではないかと言う噂も流れている。私は勝手に春頃までにはピークアウトするだろうとみていたが、かなりの長期戦となりそうなのは確か、どうやらこれは作戦を立て直して臨まねばと思い直している。

f:id:Mtkisco3:20200331094615j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この騒ぎの中で毎日家で食べているとやはり飽きがくる。かと言って外食に出るのもなんとなく憚られるしで行き詰まっていたところ、カミさんからお好み焼きでもやってみようよとの珍しい提案。普段は外でも滅多にお好み焼きなんて食べないし、ましてや家で焼いたこともない。まあ、それでもせっかくなのでやってみようかと、早速お好み焼きの粉と大量に刻んだ春キャベツを用意して挑戦することにした。

前々から上から押しつぶしてしまうと、ふっくらと仕上がらないとは聞いてはいたが、ホットプレートすらない。やむなく20センチのフライパンに生地を流し込んで、豚バラ肉をのせて後は蓋をして蒸し焼きにしたところ結果はこれが大成功、仕上がりはふっくら、キャベツも甘くて立派な豚玉が出来上がった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ