新年度が開けた

なんとも騒がしかった三月が終わった。

本来であれば今日あたりは入社式が行われていたり、あるいはもう少しすると新しいランドセルを背負った可愛い子供達の姿が見られるはずだったのが今年は様相が一変、何とも寂しい新年度を迎えることとなった。

さて、私自身は年間平均で毎日1万歩を歩くことを自分に課しているが、3月を見てみると、実績はその1万歩を僅かに10歩ほど超えただけ。意識をして歩くようにしていたにも拘らず、ジムにも行かずどこかへ出かける事もやめたとあってはやはりこう言うことになる。

それはそれでやむを得ない事なのだが、これが昨日も書いたように、この状況が長期化するとなると話は別で、現役時代に比べれば遥かに暇な私でもどうにもこうにも暇すぎる。となると折角数年かけて確立した生活スタイルは崩壊、健康面はともかくもメンタル面までがやられることになりかねない。

そのコロナも次のフェーズに入ってしまい長期化はもはや確実のようにも見える。加えて非常事態宣言が出されたとしても不思議でないし遅すぎるくらいかもしれない。となると我が家でも今のうちからシミュレーションして何らかの方策を考えないといけないようだ。

 

f:id:Mtkisco3:20200401101529j:plain

さて、昨日は一日遅れの休肝日。

外に呑みにも行けないとなると、ついつい呑みたくなって一昨日は呑んでしまった。そんな事を繰り返すと、それこそグダグダの生活になってしまうので、昨日は心を鬼にして(大げさ??) 呑まないと決めた。てな事でこの日はご飯の日、マグロの切り落としを買って来て漬け丼に豚汁の組み合わせとした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ