急がないと

夜半の強風もおさまり今朝はよく晴れた。

ようやく春の雰囲気が実感される中でやはり話題はコロナ騒ぎ。それでもさすがに感染者数だとかPCR検査とかの話題は下火となって、ここ数日は学校の休校やら集まりなどの自粛要請がどこまで続くのかに移ってきているように見える。

加えてここで何とかしなければいけないのは経済対策でいろんな人がいろんなことを言い出している。夫々にそれなりの理屈や言い分もあるのだろうが結局はインパクトのあることを今すぐやるための実行力。

その点トランプが言い出した国民一人当たり1000ドルの現金給付を含む1兆ドル規模の景気刺激策なんてのはまさにこれにぴったりだと思う。大統領になった当初はとんでも無い爺さんだと思ったものだが、このところの動きを見ていると過激なトップダウンにも分かりやすくて早いという良い点がある。

このような時にグジグジ言ってる奴なんかほっといて、本気で今すぐ手を打っていかないとあちこちで倒産やら失業者が続出して間に合わない。さてさて、日本の安倍さんにはそんな実行力があるのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20200317180819j:plain

さて、昨日の晩ご飯はステーキ。

コロナ騒ぎもあって人混みを避けようと、近所のスーパーで我が家御用達のアンガスビーフを買ったきたはずが、同じアンガスの赤身肉でも今回のは筋張っていて硬くて残念だった。肉の味は悪く無いのにスーパーによって肉の切り方、処理の仕方が違うのだろうか・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ