どこまで続くのやら

今は大きなトラックの後ろで渋滞にはまっているようなものだ。

何せ前が見えないものだからそれだけでもストレスが溜まることになる。そうは言っても個人で出来ることなんぞ知れたものなので、精々人混みには出かけないようにして、それ以外は普段通りに生活するように心がけている。

ただ、今月に入ってからは週二回のジム通いも週一回のスペイン語のクラスも無くなってしまったので身体は鈍るし時間も持て余してしまう。しようがないので天気が良いかぎりはその辺を歩いたり、本なんぞを買ってきて読んだりしてはいるものの中々普段通りの生活には程遠いのが何とも悩ましい。

てなわけでそんな暇を持て余した末に行き着いたのが料理をすること。これなら誰にも迷惑をかけないということで、とは言え限られた予算の中で、久方ぶりに張り切って作ってみた。

f:id:Mtkisco3:20200319095853j:plain

バケットタパス

まず最初はワインのお供でタパスから。

上に載せたのはゆで卵とブルーチーズをマヨネーズで和えたもの、焼いたことでブルーチーズ独特の香りが強まり大人向けにはぴったり。

f:id:Mtkisco3:20200319094955j:plain

ヤリイカの詰め物のアヒージョ風

次はヤリイカの詰め物。生のヤリイカを探したものの見つからず、やむなく昨日は釜茹での小さなヤリイカを使用し、その身の中にイカの足、マッシュルーム、ソーセージを細かく刻んだものを詰め込んでアヒージョ風に仕上げてみた。これはリピートするだけの価値があった。

f:id:Mtkisco3:20200319100737j:plain

豚肉と豆のトマトソース煮込み

更に本来今日のお昼にでもパスタのソースにしようと作ったものを味見だけ。

うん、これも中々 😀😀

f:id:Mtkisco3:20200319101134j:plain

サーモンのポアレ

メインは刺身用ノルディクサーモンのポアレ、バターマスタードソース。

一度に四品も作ったので時間が足らず今見てみると盛り付け方も皿の選択も最悪、添え物もなし。まあそれでも火の通し方は上出来でしっとりと焼き上げることができた。

てなことで、イライラしてても始まらないのでここしばらく少し手の込んだ料理にもチャレンジしてみようかなと思っている。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ