違うだろ

このところコロナウィルスは米国から持ち込まれたとの説が流されている。

元々このウィルスは武漢の研究所から漏れ出たものだと噂されていたが、その当事国のそれなりの高官がさしたるエビデンスも示さずに逆説を唱えだしたのには驚いた。もちろんそんな事が絶対無いとは言い切れないし小説ならば面白くなるのだろうが、要は自分たちの責任を何とかして他国に押し付けると言う構図が見えて来る。

それにしてもその当時国が自分たちは収束したことを強調するために、看護師がどんどんマスクを外すような動画まで見せて派手に宣伝しているが、果たしてどこまで信用できるのだろうか。感染者数にしても途中でやり方を変えたりして眉唾ものだし、収束とは言え現実に国内全ての活動を全て止めていた状態でのこと。本当に収束したのであればさっさと仕事を再開し、この騒ぎで滞っている色々なものをその間の利息を含めてきちんと納めて欲しいものだ。

ところで今の時点で見ている限り今朝の日本の株価はそれほどとんでもないようには動いていないようだが、さてこの先は果たして・・・

f:id:Mtkisco3:20200316181458j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

本来休肝日はご飯の日と決めているが、たまには麺類でもとなって作ったのがこの餡かけ焼きそば。麺は中華麺をフライパンで焦げ目がつくまでパリッパリに焼いて、オイスターソースをきかせた肉野菜の餡を麺の全面を覆うくらいたっぷりかけて出来上がり。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ