難易度はウルトラC 以上 ??

コロナ騒ぎもなかなか夜明けが見えてこない。

このところ東京の感染者数が少しづつ減ってきていたが昨日は前の週に比べて初めて増加した。聞くところによれば渋谷あたりでは驚くほど人出が増えていると言うし、しかもアルコールを出す店も増えているらしいので、これでまた増加傾向に転じる事になるのかも知れない。

実際のところこんな田舎の茅ヶ崎でも何軒かの店ではアルコールを出しているので、もうここまでくると罰金を払ってでも売り上げを上げざるを得ないと腹を括ってしまったということなんだと思う。我々でさえ良い加減飽き飽きなので心情的にはわかるような気がする。

かたや今の雰囲気でいけば緊急事態宣言も解除の方向が有力、となると普段であればそれ程飲みに出かけない人たちまで含め一斉に街に繰り出すのは明らかで、当然ますます人出が増える事になる。となると、こんな状況下でオリンピックしか目に入らない偉い人たちは一体どこにどう着地させるつもりなのだろうか。どうみても難易度はウルトラCどころじゃ無さそうだが・・・

そんなこともあり、一日も早くこのコロナ騒ぎの夜明けが来ることを祈念して、今日からヘッダーの写真を「夜明けのモニュメントバレー」の写真に変えてみたが果たして・・・

f:id:Mtkisco3:20210613084511j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまにはガッツリと行ってみる事にして、肉がたっぷりついたスペアリブを買ってきた。帰宅早々から秘伝 (?) のタレに漬け込んで、オーブンでじっくり焼いてみた結果、照りも出て見るからに旨そうに仕上がった。

ところが実食したところ予想に反してあれれ ??。もちろん不味くは無いが、いつものスペアリブとは全然別物で単なる豚の塊りの味、要はこれだけ肉がついているせいであの骨ぎわ独特の旨味が感じられなかった。

成程やはり何事にも程々があって、スペアリブには適度な肉がついたものが良いと言う事がよくわかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ