こんな時期に

ちょうど運転免許の更新時期に当たってしまった。

このところの騒ぎで車検や確定申告などは特別措置を取ると言う話が出てきたが、免許についてはそんな話も聞こえてきていない。加えて今月末の誕生日でちょうど70歳となることで、今回は高齢者講習までが絡んでくる。そんなことで只でさえ予約が取れないその講習がキャンセルでもされたらどうなることやらと心配していたが、明日に予約した講習は予定通りに実施と言われてまずは一安心した。

全く歳を取るのも面倒くさいもんだ。

f:id:Mtkisco3:20200307181242j:plain

さて、これから春に向かってはいろんな食材が出てくる季節。

春キャベツに始まって菜の花やタケノコにフキ等々、魚でいえば字面の通りの鰆などうまいものがズラリ。こんな騒ぎの中とは言えそんな食材を楽しむくらいの余裕がないとちっとも楽しくないので、昨日の晩ご飯はその中から、新玉ねぎと新生姜を使った豚肉の生姜焼きを作ってみた。ついでに新ジャガイモのガレットも添えて気持ちだけは春の気分ということで・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ