さあ、裏方は大変だ

茅ヶ崎の海は今朝もべた凪、風もなく空は雲ひとつなく晴れたがとにかく寒い朝となった。

さて、懸案だったオリンピックが来年に延期されると昨夜遅く安倍さんから発表された。その後、IOCの理事会も開かれたようなので正式に延期が決まったと言うことのようだ。個人的には、おいおい、1年でコロナの方は大丈夫かよとも思ってしまうが今の時点でそんなことがわかるはずもないのでそれは言わないでおこう。

まあ何れにしても中止の判断が出るよりは良かったのかもしれない。そして何よりこの時点で結論が出たことで、選手にしても関係する企業にしても動ける状況になったことだけは確か。このコロナ騒ぎの中で色々な調整を全部やり直す裏方さんは大変だが何とかスムーズに調整できることを願いたい。

また、出来うるならば来年夏ではなくて春に開催できると選手を含め皆んながよりハッピーになれるのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200325093629j:plain

f:id:Mtkisco3:20200325093851j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

一昨日はカミさんの誕生日で外へ呑みに出かけたもので昨日は1日遅れの休肝日。てなことでこの日は青椒肉絲をメインのおかずに納豆までつけてしっかりご飯を食べた。

それにしてもこのところの自粛騒ぎで、意識して動いてはいるもののそれでもやっぱり運動不足、どうも1キロ半ほど太ってしまった気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ